今年の税理士試験、手応えはどうでしたか? すでに科目合格をお持ちでしたら、このまま勉強を続ければ、数年後には5科目合格です。税理士になるというあなたの夢が実現するのはもうすぐです。

さて、試験が終わったあとは、将来を考える時期です。税理士はどんな仕事をしてるのかご存じですか? 勉強だけしていて、将来、ちゃんと実務についていけるでしょうか? 勉強だけだと心配です。

かといって、試験勉強の途中で大手税理士法人に正社員として就職してしまったらどうなるでしょう? 入社したら、まずは仕事を覚えることに必死です。しばらく勉強は後回しですね。なんとか仕事の合間にちょっと勉強するのが精一杯でしょう。本当に税理士になりたい人は、はやくに就職すべきではないと思います。

そんな悩みを解消するために、税理士事務所でアルバイトがお勧めです。半日勉強・半日仕事。勉強と仕事を両立できます。給料は正社員より少なくなりますが、仕事の内容は税理士事務所の内勤として正社員の見習いと同じです。

アルバイトなら、充分に試験勉強の時間を確保できます。税理士の仕事がどのようなものかわかります。いずれ就職するときのために、業界の内情を知ることができます。つまりそれは、将来の選択肢を確保することです。

私共のように小さい事務所では、伝票入力なんてすぐに終わってしまいます。税理士事務所の書類作成には、ほかにも法人の決算申告、年末調整、個人の確定申告とたくさんあります。どれも、税理士事務所に勤めるなら、遅かれ早かれ覚えないといけない業務です。勤務時間に実務の勉強をしてください。家で仕事を覚えてこいなんて言いません。実務を覚えるやる気と能力のある方を求めています。

ここまで読み進めたあなたは、きっと興味があるはずです。ぜひ、私共のアルバイトに応募するために、履歴書を送ってください。履歴書は、内容重視なので、印刷やメールでもオッケーです。写真はつけてくださいね。気になることがありましたら、まずは気軽にお電話ください。

履歴書をお待ちしております。

大原簿記学校に掲載した求人票はこちら。
求人票 H27年.pdf

詳細はこちら。
http://has.jp/jobs

- 長谷川 俊樹 -